MEDIA

インタビュー記事のご紹介

代表の鈴井やスタッフのインタビュー記事など、各メディアでの掲載情報をご紹介いたします。

ファミ通.com
【『ゲームセンターCX 有野の挑戦状1+2』制作舞台裏訪問記#1】ゲーム化の過程を追う番組企画を独占取材! まずはコーナー第1、2回の有野課長の開発会社訪問を振り返る
スクウェア・エニックス チャンネル
総楽曲数412曲 #シアトリズム に集約されるFF音楽の世界【#スクエニの創りかた】
PSX Brasil
Theatrhythm Final Bar Line – Entrevista Exclusiva com Ichiro Hazama, Masanobo Suzui e Tsukasa Okayasu
Game Rant
Interview: Theatrhythm Final Bar Line Devs Talk Rhythm Game Design, Final Fantasy Music
vandal.net
Impresiones Theatrhythm Final Bar Line, el juego con casi 400 canciones de Final Fantasy
Bandai Namco Entertainment 萬代南夢宮娛樂
《THEATRHYTHM FINAL BAR LINE》特別節目@BNE FUN LIVE
Square Enix
Theatrhythm Final Bar Sneak Peek Live Stream!
SQUARE ENIX, INC.
THEATRHYTHM FINAL BAR LINE dev team: our 10 most emotional moments
株式会社スクウェア・エニックス
【開発ブログVol.1】シアトリズムのなりたち
4Gamer.net
[インタビュー]「シアトリズム ファイナルバーライン」はシリーズ最後を飾る集大成だからこその大ボリューム。収録まで1年かかった楽曲も?
スクウェア・エニックス チャンネル
【GCCXコラボ #1】新作ゲームでリズム感チェック!【シアトリズム ファイナルバーライン】 -クリティカノヒット-
Gamer
キーワードは「集大成」――FFシリーズへの愛が詰まったリズムアクション「シアトリズム ファイナルバーライン」インタビュー
Nintendo DREAM 2023年4月号
スクウェア・エニックス 2大インタビュー (2)シアトリズム ファイナルバーライン
スクウェア・エニックス チャンネル
『シアトリズム ファイナルバーライン』発売記念 ランキング上位曲 全部演奏するまで終われない生配信!
ファミ通 2023年3月2日号
発売記念インタビュー ユーザーとともに歩んだ進化を詰め込んだ集大成
電撃オンライン
『シアトリズム ファイナルバーライン』でなぜタッチ操作がなくなったのか聞きに行ったら…その理由が深すぎた
ファミ通.com
『シアトリズム ファイナルバーライン』インタビュー。今度こそシリーズの集大成!? 10年間遊んでもらえる作品になるようすべてを詰め込んだ
サガ公式チャンネル
【ノブオのサガ魂!#21】シアトリズムとコラボ企画が実現!?視聴者プレゼントを賭けた音ゲー対決!【シアトリズム ファイナルバーライン】
スクウェア・エニックス チャンネル
狩野英孝のクリティカノヒット 初生配信 Xmasスペシャル
すぎなみ学倶楽部
荻窪でゲーム開発を手掛ける快活な企業
4Gamer.net
[TGS 2020]「KINGDOM HEARTS Melody of Memory」の体験版が10月中旬に配信。実機プレイが初披露された放送をレポート
ファミ通.com
『キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー』無料体験版が10月中旬に配信決定【TGS2020】
電撃オンライン
実機プレイが初公開された『KH メロディ オブ メモリー』TGS番組レポート。体験版も発表!
Nintendo DREAM 2020年11月号
キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー インタビュー
電撃オンライン
『KH メロディ オブ メモリー』インタビュー!『シアトリズム』のノウハウを生かしたリズムアクションとは!?
PlayStation.Blog
『KINGDOM HEARTS Melody of Memory』は名曲で振り返る総集編! 制作スタッフインタビュー!
ファミ通.com
『キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー』はカイリが語り部となり、旋律とともにシリーズを振り返れる作品【開発スタッフインタビューあり】
4Gamer.net
「KINGDOM HEARTS Melody of Memory」開発者インタビュー。KHシリーズを振り返りながら名曲の数々が楽しめるリズムアクションに
ゲームドット絵の匠 ピクセルアートのプロフェッショナルたち
こだわりすぎる会社 インディーズゼロ 編
吉祥寺本
アニメ・漫画・ゲームの企業に潜入!
ファミ通App
スクエニ新作『グランマルシェの迷宮』の“料理がテーマの作品ならでは”の話をキーマンに訊いた
吉祥寺.mag
KICHIJOJI QUEST THEATRHYTHM
Nintendo DREAM 2015年5月号
間プロデューサー&鈴井ディレクターに聞く『シアトリズム ドラゴンクエスト』開発秘話
Nintendo DREAM 2014年6月号
シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール ガチの対戦で伝えるバーサスバトルの面白さ
電撃Nintendo 2014年6月号
巻頭特集:名作発見!ダウンロードソフト総特集!「ファミコンリミックス1+2」開発者インタビュー
エンターブレインムック:Wii Uで とことん楽しむ ファミコンリミックス+バーチャルコンソール
ファミコンリミックス開発マル秘トーク
Nintendo DREAM 2014年4月号
ファミコンリミックス 大人も子供もファミコン世代も。インタビュー
週刊プレイボーイ 1/13号(2013年12月24発売)
任天堂“宮本イズム”伝承者たちが語る
「ファミコン黄金時代という高い壁、そして新たな黄金時代のつくり方」
サイバーコネクトツー公式ブログ「CC2の楽屋裏」
必見の特集!! インディーズゼロ×サイバーコネクトツー
インサイド
【CEDEC 2011】奇抜なアイデアをいかにパッケージングし開発に落とし込むか
~『タッチ!ダブルペンスポーツ』の事例
ファミ通.com
酒缶のファミ友10000人できるかな?(2011年7月5日~8月上旬 全10回)
インサイド
【CEDEC 2009】ノスタルジックなゲームの現代的パッケージング手法
~『ゲームセンターCX 有野の挑戦状』の開発事例~
高校生新聞 2008年6月号
巻頭特集「プロが教える これが本当に生きる力」(※PDFファイルです)
ニンテンドーオンラインマガジン No.116 March 2008
DS美文字トレーニング「書く」楽しさをみなさんに インタビューで知る『DS美文字トレーニング』
IT Pro
ゲーム・プログラマの仕事とは?──ゲーム開発会社のプログラマが語る(第1回~第4回)
ニンテンドーオンラインマガジン No.80 March 2005
奥深いストーリーとクリエイトする若い力!『千年家族』開発スタッフインタビューin吉祥寺