INTERVIEW

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. プログラマも淡々と実装を進めるだけでなく、意見を出して積極的に開発に関わることができます。

サトウさん
プログラマー

プログラマも淡々と実装を進めるだけでなく、意見を出して積極的に開発に関わることができます。

入社のきっかけは?
コンシューマーゲームを開発している会社を探し、「シアトリズム」シリーズを開発していると知ったのがきっかけです。
面接からスタッフの仲の良さや風通しの良い社風が感じられ、
この会社で働きたいという気持ち強くなったことが決め手になりました。
インディーズゼロはどんな会社ですか?
仕事中は真剣に、より良い物を作るという目標へ真摯に取り組みます。
休憩の時は笑いがついこぼれてしまうような、明るく居心地の良い環境です!
話しやすい先輩が多いので、ゲーム開発に欠かせない「会話」も円滑に行えて、とても助かっています。
仕事のやりがいや楽しさを教えてください!
プランナーが考えた仕様とグラフィッカーが作成したデータを一つの画面で動かし、
ゲームとして完成させていくというプログラマーの仕事に、とてもやりがいを感じています。
また、開発メンバーと意見を出し合い、協力しながらゲームが出来上がっていく姿を見るのは感慨深いです。
ひとことお願いします!
インディーズゼロは大きな会社ではありませんが、だからこそプログラマも淡々と実装を進めるだけでなく、意見を出して積極的に開発に関わることができます。
ゲームの魅力や面白さを引き出せる、幅広い技術に興味を持っている方を求めています!