idz BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 荻窪ランチ
  4. 荻窪ランチ「本鮪ねぎとろちらし寿司」

荻窪ランチ「本鮪ねぎとろちらし寿司」

みなさま、こんにちは!プログラマーMです!

本日は以前食べたランチをご紹介します。
お店は「源氏」です。

今日は普段品切れしがちな「本鮪ねぎとろちらしずし」をオーダー。
自分が頼んだ後、少し経ってから「ネギトロ丼品切れ~!」という
店員さんの声が聞こえたので、結構な人気メニューな雰囲気。

ネギトロの量は多めで、ご飯の7割を埋める形。
味に関してはTHEマグロ。美味しいマグロ。
間違いなく、マグロの味を噛みしめられる一品。

源氏のメニューでは時々「鯨」が現れるのですが
鯨自体が中々珍しいと話題に。
「昔、給食で出てきた!」という話で盛り上がっている中、
「自分が小学生、中学生の時には無かったような…」と思ったのは内緒です。

それではまた、次回をお楽しみに!

関連記事