idz BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のできごと
  4. 『卒業制作プロジェクト』最終発表プレゼン終了!

『卒業制作プロジェクト』最終発表プレゼン終了!

こんにちは!ブログ担当です。

昨年秋ごろよりお手伝いをさせていただいておりました、
専修大学附属高等学校様が実施されるキャリアプログラム『卒業制作プロジェクト』
通称『卒プロ』が先日の「最終発表」を持ちまして、ついに終了となりました!

(『卒プロ』第一回顔合わせの様子はこちらから)

第一回の顔合わせ会合で、インディーズゼロから課題をお渡ししてからあっという間の4ヶ月。
今回の「最終発表」は企画プレゼンです。

生徒の皆さまが試行錯誤を繰り返してブラッシュアップされたアイデアを
インディーズゼロ大会議室にて発表していただきました!

イラストや動画、寸劇などを駆使した各班の個性的なプレゼンテーションに、
参加したインディーズゼロのスタッフたちは「面白い!」と新鮮な驚きを感じていたようです。

生徒の皆さまがこの課題に対して真剣に向き合い、
アイデアを伝えるための手法を練り込んできたことを感じるプレゼンでした。

この経験が、皆の大学生活やその後の”将来の仕事”や”自分の実現したいこと”について考える
きっかけの一つになってくれていたら嬉しい限りです!

インディーズゼロとしましても、高校生の皆さんと交流させていただくのは初めての試みでした。
この『卒プロ』を通して、フレッシュなアイデアや驚きをいっぱい受け取らせてていただきました!
改めて、お声をかけていただき、ありがとうございました。

今後も、お客様目線の「ゲーム開発」「商品開発」の視点を通じて、
地域の皆さまに貢献できるような取り組みに積極的に参加できればと思っています。

関連記事