idz BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のできごと
  4. よゐこ有野さんからたぬきが届きました!【前編】

よゐこ有野さんからたぬきが届きました!【前編】

こんにちは、総務です。

2019年6月、インディーズゼロはオフィスを移転しました。
20年以上に渡り吉祥寺に拠点を置いてきた弊社ですが、
縁あって、荻窪という新天地にオフィスを構えることを決意。
設備環境を見直し、デザインにもこだわった新オフィスでの開発がスタートしました。

移転直後は、ありがたいことに日頃お世話になっている皆さまから
お祝いの品々が寄せられました。一気に華やかになったオフィスで、スタッフもやる気十分!
良いスタートが切れたと思っていた矢先、小さな封筒が届きました。

差出人には「有野晋哉」の文字が…

 

少々暗号めいたメッセージに頭をひねりましたが、
お祝いの気持ちはしっかりと伝わりました。
有野さん、ありがとうございます!

社内にGCCXファンの多い弊社、私もファンの一人です。
突然届いた有野さんからのお祝いを意気揚々とツイートし、
休憩室のみんなが見える場所に飾り、よかったよかった…と思った数日後。

朝イチで会社に大きな段ボールが届きました。
差出人には再び有野さんのお名前が!

これってもしかして…と社内がざわつく最中、鈴井が出社。
ただならぬ空気の中、開梱作業がおこなわれます。

ざわ…

!!!

これは!!!

たぬきだ!!!

理解が追い付かないまま、とりあえず記念撮影。
背中にもしっかりと有野さんのお名前がありました。

信楽焼のたぬきは「八相縁起」をもつといわれ、商売繁盛の縁起物とされるそうです。
これは新しいオフィスに福を招いてくれるに違いありません!さすが有野さん!

しかし、このサイズのたぬき、どこに置いたものか…

<続く>

関連記事