idz BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 採用
  4. idz会社説明会

idz会社説明会

こんにちは!インディーズゼロ人事担当です!

2020年1月、自社に学生さんたちをお招きして、会社説明会を開催しました。
当日は沢山の学生さん達がお越しくださり、スタッフのみんなもドキドキしていたようです!

まず、インディーズゼロの紹介コーナーでは、各職種で活躍している若手のメンバーにも登場してもらいました。
後から話しを聞いてみると、「自分が就活していた時を思い出しました!」と、なんだか懐かしそうな様子に、人事部一向も、思わず感慨深くなってしまったものです…。

会社紹介が終わった後は、弊社代表である鈴井が先導し、インディーズゼロを巡るオフィスツアーへ!
学生さんにとっても、ゲーム会社のリアルな雰囲気を感じることができる、とても貴重な体験だったかと思います。

途中、別のスタッフたちもやってきて、学生さん達と和やかなコミュニケーションをとっていました!

続いて各職種に分かれて、座談会+作品アドバイス会が開催されました。
学生さんたちは実際にゲーム開発をしているプロを目の前にしたことで、とてもドキドキしていたようですが、その一方でインディーズゼロのスタッフたちも、
非常に緊張した面持ちで、ちょっぴりソワソワしているように見えますね…!

作品アドバイス会では、各所で熱い話し合いが行われていたようでした!
これから就職活動をする学生さんたちにとって、少しでも実りある時間であったならば、我々インディーズゼロ一同も大変嬉しい限りです。

フレッシュでやる気に満ち溢れている学生さんたちに会う度に、私達もたくさんのパワーを頂いています。
これから先の未来で、一緒にゲーム業界をどんどん盛り上げていけるよう、お互い頑張りましょう!

関連記事