idz BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 荻窪ランチ
  4. 荻窪ランチ「ハラミ定食」

荻窪ランチ「ハラミ定食」

みなさま、こんにちは!プログラマーMです!

本日は以前食べたランチをご紹介します。
お店はとても美味しいお肉「焼肉道盛」です。

メニューは焼肉系と、ビビンバなどの非肉系の二つが主流。
色々と悩んだ末に、ハラミ定食をオーダー。
お肉増しも考えましたが、通常の量が見たいので見送り。
他の人は焼肉定食や、ホルモンミックス、和牛焼きしゃぶ定食と
みな思い思いのメニューをオーダー。開拓段階です。

待つこと10分程で、お肉が到着。
通常の量でも、思っていたよりお肉の数が多め。
ハラミは柔らかく、THEお肉感を存分に味わえます。
ちなみに、小鉢にローストビーフが出てきているので、
メインが肉で、サブも肉という今日のご飯。とても嬉しい。
(流石に小鉢は日によって違うと思いますが…。)

焼肉定食を頼んだ人のを見ると、3種類程お肉がある様子。
色々な味を楽しみたいときは焼肉定食。
とにかくお肉ってときはハラミ定食というオーダーの仕方もありかも。

ちなみに今日の話題は、スマホの丁度良い大きさについて。
最近のスマホは、大きいのと小さいので丁度良いのが無いという印象。
操作を考えて片手で届く大きさが一番という意見と、
電子書籍とかを読むのを考えて、大きいほうが嬉しいという意見が。
この議論にこれといった正解は無さそうです。
(自分は使ってたら慣れるから気にしないよ派です。)

それではまた、次回をお楽しみに!

関連記事