idz BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 荻窪ランチ
  4. 荻窪ランチ「ジャンボ海老フライ」

荻窪ランチ「ジャンボ海老フライ」

みなさま、こんにちは!プログラマーMです!

本日は以前食べたランチをご紹介します。
お店は「洋食亭ブラームス」です。

今回は、ガツンと贅沢をしたい気分だったので「ジャンボ海老フライ」を注文。
「大」ではなく「ジャンボ」という贅沢指数高めな表現が、心に突き刺さった形。

ジャンボな気持ちで待ち望んだエビフライは、まさにジャンボ。
自分の人生で見た中では、間違いなくTOP3に入るくらいのデカさ。
頭もしっぽもあるので、「どこから食べればええんや!」と迷った結果、
ナイフでしっぽを落として、そこからかぶりつく方法が閃いたので決行。

レモンを絞り、タルタルソースをたっぷりつけて一口。
衣は薄目でサクサク、エビは口の中で弾けるくらいにプリプリ。
噛めば噛むほどエビの旨味が味わえる、素晴らしい一品。
ウスターソースも付いてきますが、タルタルの方が個人的には好み。

正直、衣で少し太くしているのでは…と疑っていましたが
そんなことはなく、正真正銘ジャンボなエビのフライでした。
食べ終わった後の充実感が凄い、ジャンボで贅沢な一品。

それではまた、次回をお楽しみに!

関連記事