idz BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 荻窪ランチ
  4. 荻窪ランチ「鮪尽くし定食」

荻窪ランチ「鮪尽くし定食」

みなさま、こんにちは!プログラマーMです!

本日は以前食べたランチをご紹介します。
お店は「鮨のえん屋」です。

今回は鮪の刺身が食べたい気分だったので、鮪尽くし定食をオーダー。
他の人は、日替わり定食や海鮮丼の比率が多め。

いざ来た鮪尽くし定食は、鮪のカマ(?)焼きが1本ズドンと存在を主張する形。
個人的には予想は、いろんな部位の刺身がある形でしたが…。予想外。
きちんと刺身もついてきており、そちらはシンプルに良い刺身。

存在感のある鮪のカマ焼きは、見た目に反して箸でスッとほぐれるほど柔らか。
一口食べると、鮪の風味が口いっぱい。そして脂がたっぷり。
脂っこさは、付け合わせの大根おろしでリフレッシュ。
レモンも付いており、絞ってかけてあげればさっぱりな風味に。
(鮭の皮を食べる勢いで、鮪の皮も食べようと思いましたが無理でした。硬い。)

お昼の話題は最近でたゲームをプレイした感想について。
体験版で遊んだゲームの製品版をこの間買ってプレイしたけれど
めちゃくちゃテンポやUIが改善されていて結構遊んでいた…というお話。
「体験版アンケートをもとにかなりの部分がブラッシュアップされていた」
という部分を聞いて、改めてユーザーの声は大事だと実感です。

それではまた、次回をお楽しみに!

関連記事