idz BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 荻窪ランチ
  4. 荻窪ランチ「海老と玉子、木耳の塩炒め」

荻窪ランチ「海老と玉子、木耳の塩炒め」

みなさま、こんにちは!プログラマーMです!

本日は以前食べたランチをご紹介します。
お店は「ふじかけ」です。

本日の日替わりは「海老と玉子、木耳の塩炒め」。
おいしそうな響き。

第一印象は、玉子の鮮やかな黄色。
そして黄色の絨毯には木耳や、海老がゴロゴロと埋まっている形。

玉子は硬すぎず、柔らかすぎずで丁度良い火の通り具合。
海老はプリプリで、木耳も独特な食感が生きています。
塩味は主張し過ぎず、ほんのり感じる程度。やさしいお味。

ちなみに今回の日替わりの小鉢は、肉団子に黒酢ベースのソース。
メニューによって小鉢が変わっており、本当に細かいところまで
こだわり抜いていることを感じる瞬間でした。

お昼の話題は、ひょんなことから麻雀についてあれこれ。
国士や大三元はよく出くわすけど、緑一色とかほとんどないという役満話や
昔の麻雀ゲームは、IPを使ったものやイカサマを使えるものまで
色々と幅が広かった…という思い出話まで。
ちなみに自分は何時まで経っても点数計算を覚えられない勢です。

それではまた、次回をお楽しみに!

関連記事