idz BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 荻窪ランチ
  4. 荻窪ランチ「牛肉のオイスターソース炒め」

荻窪ランチ「牛肉のオイスターソース炒め」

みなさま、こんにちは!プログラマーMです!

本日のお店は「ふじかけ」です。

本日の日替わりは、「牛肉のオイスターソース炒め」。
勝手に2回目くらいかなと思っていたら、どうやら初めての品。
約1年間通っても食べきれないレパートリー。流石ふじかけ。

お肉は一口大、柔らかくタレが絡み、ご飯との相性は○。
オイスターソース炒めですが、味はとても優しい。
ふじかけのお肉炒め系は、お肉にタレが絡むように丁寧に下拵えしてある印象。
オクラや、さやえんどう、タケノコなど、異なる食感が
楽しめるのも美味しいポイントです。

この時期は「汁なし冷やし担々麺派」と「日替わり派」が明確に分かれる印象。
ちなみに本日は担々麺派が2人、日替わり派が3人。
他のも美味しいのですが、やはりこの二つが格別。

今日の待ち時間は、「仮面ライダーセイバー」の話題から始まり、
仮面ライダーとウルトラマンについての熱い思いを語りました。
(自分はどちらかというとポケモン少年でした。)

それではまた、次回をお楽しみに!

関連記事