idz BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 荻窪ランチ
  4. 荻窪ランチ「豚角煮スープカレー(大辛)」

荻窪ランチ「豚角煮スープカレー(大辛)」

みなさま、こんにちは!プログラマーMです!

本日は以前食べたランチをご紹介します。
お店はご近所カフェ、「CAFE STRADA」です。

食べていない品かつ気分を考え「豚角煮スープカレー(大辛)」をオーダー。
辛味に関してはある程度選べますが、大辛だけは別料金が必要。

グツグツと煮立っているスープカレーに、大きめの豚角煮と
かぼちゃ、にんじん、じゃがいもが2つずつ入っている形。
スープカレーと書いてありますが、思ったよりドロドロ。

味は美味しく、スパイシーかつコクが感じられます。
大辛にしましたが、辛さの後にきちんと美味しさが来るのでグッドな辛さ。
でも多分、中辛ぐらいがバランス的には良さそう。
大辛の辛さとしては、市販のルーの辛口よりは辛く、
「LEE10倍カレー」よりは辛くないという印象(個人比)。

豚角煮は柔らかく、肉の美味しさを楽しめる良い角煮。
「野菜だけでなく、お肉も食べたい!」という時には、びったりなトッピング。

ランチの話題は、荻窪からはじまり吉祥寺の昨今の飲食店情報に。
一風堂が移転してオシャレになっているのは知りませんでした。

それではまた、次回をお楽しみに!

関連記事